Vol.32 実は、、

先週から縫製していた月輪ジャンのファスナーが間に合わず、結果仕上げられませんでした、、

来週には上がる予定です。

今回は衿を蝦夷熊にしています。

これはこれでスッキリしていい表情を見せてくれていますね。

ブラッシング前ですが、バックスタイルもいい感じに仕上がっています。

 

 

 

今日は革の事ではなく、僕の趣味的なお話。

 

いつもブーツばかり履いているイメージがあると思うのですが、実はスニーカーもかなり履きます。

特にバイクに乗らない休みの日はほぼスニーカー。

玄関の靴棚にも同じくらいの量があるので、数えた事はないですがきっと100足くらいはあるのだと思います。

スニーカー販売アプリとか、オークションアプリが多くあるので、今の人は売って買ってを繰り返しているのでしょうが、出品するのが面倒なので増える一方です。。

 

乱雑に置いているように見えますが、ちゃんと全部履いています。

 

特にお気に入りはダンスフロアで踊りやすい様に開発された、NIGHT TRACKと、言わずと知れたAJ1、ソールの色がマーブルっぽくなっているPALETTE。

あとワッフルシリーズのLDVシリーズとかも好きですね。

 

最近SACAIさんのコラボでワッフル系をディフォルメしているシリーズ出ていますが、あの辺もかなりそそられます。。

何足か持っていますが、結構履きやすいです。

 

昔はAJ1で状態いいのがあれば気軽に買っていたのですが、近年のスニーカーブームでオリジナルの価格が高騰中で気軽に買える値段じゃなくなってきましたね。

 

ATMOSで古塔さんが描いたAJ1をかぶった女の子を描いていたので、Tシャツとポスター買ってしまいました。。
やっぱりこの色合いはずるい。

 

 

所有しているAJ1のソールが硬化していて、履いて歩くと革底みたいな音がするのでリペアできる人いないかなと思っていたら、INSTAの広告でスニーカー専門のリペア屋さんが出てきたので、そこに頼む事にしました。

せっかくなので、嫁さんにあげたのも一緒に頼みます。

久々に見たらAIRが抜けきって、ソールがやばいことになっていました、、

 

最近AJKOが再販されて購入したんですが、だいぶ前にNIKEの人に頂いたSHADOWがあったのを思い出して久々に今日履いています。

AJKOのオリジナルをずっと探していたんですけど、当時はAJ1よりも弾数が少ないAJKOのプレ値は半端なかったです。

結局オリジナルは買えずじまい。。

 

今でも虎視眈眈と狙っていますが。

だいぶ前に発売されてるし、誰とも被らないのもいいですね。

シューレースは夏に発売する"KIXSIX"コラボの物をつけてみました。

 

毎シーズン"KIXSIX"にはシューレースを提供してもらってスピンドルとして使用しています。

 

今回は初のシューレースコラボなので、気合入れて動画も作りました。

発売が近づいたらYOUTUBEにUPしておきます。

 

と言うわけで、実はスニーカー好きだったって言いたかったブログでした。

 

それではまた。

 

NORI

コメントを残す