Vol.29 ART

やはりまた緊急事態宣言延長されましたね。。

全く国は何を考えているのか。。

先日某制作会社さんとミーティングだったんですが、映画館がクローズなのとか、大型商業施設がクローズなのとかで、かなりの赤字が出ているって話がありました。

 

スポーツ関連はOKでエンタメはダメってどういうことなんだ。。

 

5/7に公開予定だった「閃光のハサウェイ」も延期です。。

緊急事態宣言が延びた事で再延期な予感しかしない。。

 

そんなこんなで最近はプライベートも仕事もARTに触れる時間が多いのです。

 

先日インスタで知り合った「米原康正さん」に出会ってからARTの幅が広がっていっている気がします。

 

米さんがキュレーターをしていた「Goth essentials 3人展」

以前からインスタで見ていた「友沢こたお」の作品も見れるって事でお邪魔しました。

 こたおさんの作品。

最近はスライムをくっ付けるので有名ですね。

CGなら簡単ですが、この艶感と透明感を描写出来るのは素晴らしいですね。

 

 

 

他にも独特な表現をする「pac cat」さん。

これもCGであれば楽に出来るのですが、全て切り絵と写真でレイヤー表現しています。

感服です。

 

 

「Shiki」さんの作品は昔懐かしい感じのアメリカンタッチ。

独特な毒な感じが好きです。

墨だらけのバービー人形は衝撃でした。

 

他にも「並河泰平」くんの個展にも行って来ました。

80‘sのアニメの様な、パッケージの様な、広告な様な雰囲気の絵が懐かしく感じました。

 

普段はセリフが入っていて、その先の続きも妄想できる様な作品です。

 

 

そして単独の個展はしばらくやらないと言っている「古塔つみ」さんの「q」にも行ってきました。

懐かしくも新しい表情の女の子達の描写は素晴らしいです。

「表層のかわいいは理解できるが、私のことをわかっているいうやつは嘘つきだ。」

がタイトルになっています。

面白いコンセプトですね。

会場の前のatmosさんとも連動して個展を開催していました。

AJ1好きとしては見逃せない作品も。

写真撮り忘れたので明日撮ってきます。

 

 

 色んな手法で色んな表現を描くのも素晴らしいです。

 

これだけ毎週色んな作品を見るとそっちに引っ張られていきそうでw

 

すでに2022S/Sの企画スタートしているのですが、嫌でも滲み出そうなくらい脳内が染まっています。

 

最近は勉強の為に、「AE」でVFXを毎日一つ作り上げています。

とにかくエフェクトが無限だし、プラグインソフトを入れるとさらに無限。

3Dよりも簡単にエフェクトできるので、とりあえずAEを使える様になってから3Dをやって行こうと思います。

 

古塔さんにデザイナーなのに何やってるんですかwって突っ込まれましたがw

 

今日は炎のエフェクトを作って6秒の動画を作りました。

 

 

パーティクルを大量に出すとレンダリングに時間がかかり過ぎるので、それに耐えれるPCが欲しい。。

去年買ったばかりのMac book proでもダメですね。

やっぱり拡張できるタワーが良いのですかね。

 

とこんな感じでARTに触れたり、色々作ったりしていますが、しっかりとSEVESKIGも進行しています。

昨日ようやく捕まえた「KENKEN」の撮影も無事終了しました。

 

しっかり編集出来たら画像もUPしますね。

コラボ商品もその後に発売します。

詳細はSNSとかブログをチェックしてください。

11月にも楽しみなコラボあるのでそちらも是非。

 

それではまた。

 

NORI

コメントを残す