Vol.28 吐露COVID-19

先週の日曜だかに3度目の緊急事態宣言発令されましたね。。

そんな訳で残念ながら阪急メンズ館でのPOPUPストアは先週の土曜日で終了致しました。。


 

実は5月にもほんとうに楽しみにしていたイベントを予定していたのですが、残念ながらコロナが落ち着いてから開催する意向になりました。

 

国や都の人達ってこのまま緊急事態宣言出してたらコロナ治まるって本気で思ってるんですかね??

 

 散々振り回して結果ワクチン投与が始まるのを待っている状況なんですよね。

その肝心なワクチンも全く打てない日本。。

昔のワクチン訴訟問題で石橋を叩くのも分かるんですが、言ってる事とやっている事がチグハグ過ぎますよね。

 

結果論ですが、これだけ緊急事態宣言して自粛しても感染者数が減ってないのは初回の宣言後でわかってますよね?

 

そりゃ皆んな結局治らないんだったら好き勝手するわってなりますよ。

だったらより強制力が強い法律を通して、3週間でもロックダウンすれば良かったですよね。

日本人は対外的に建前が重要なので、オリンピックもあるし、日本はロックダウンしなくても大丈夫的な感じで出来なかったんでしょうね。

 

飲食店、イベント会社 、大手百貨店、映画館などなどかなりの痛手を被っている企業は沢山有るのですが、少なからず補助金や給付金、一時支援金が出ています。

 

でもほぼ全くと言って良いほど給付金や支援金を貰えない会社があります。

 

それは去年のコロナ以降に起業した会社です。

 

支援金、給付金は全て前年比又は前々年の対比で受給できます。

じゃそれが無い会社はどうすれば?

 

実は弊社もその中の一社なんです。 


 

もともとseveskigを作る為に立ち上げた会社があったのですが、去年の5月にその会社を抜け新しい会社でseveskigを運営する事になりました。

 

そんな時期に独立する方が悪いって言う意見もあると思うのですが、こっちにはこっちの事情が有ります。

給付金詐欺が横行していて、コロナ以降に起業した会社を無視するのも分かるんですが、事業実績を見れば直ぐに判断が付くと思うんですがね。

 

うちはまだマシな方だと思うんですけど、0から起業した会社は本当にきついと思います。

借り入れはその場凌ぎで自分の首を絞めてしまう。

だからなるべく自力でって会社もありますが、多分本当にしんどいと思います。

 

そんなところを無視する日本って、先行きが危ういですよ。

 

普段はあまりこう言う事を対外的に言わないのですが、こんな現状も有るんだよってのを残しておこうと思って書いておきます。

 

 

まあでもコロナが無かったら生まれてこなかった事や、出会えなかった人もいる訳で一概に全てを批判はしませんが。

 

先日もブログにアップしましたが、3D、モーショングラフィック等で新しい表現方法も身に付けています。

別にプロに任せれば済む話なんですが、理解しているのといないのとでは作れる物が全く変わってくるので。

とりあえずは自分でやってみています。

 

インスタに載せましたが、先日も”Takagi Koichiro”さんのPR動画を作りました。

新しい試みの会社とも契約したので、悲観するばかりではなく、かわらず色々と面白い事をやっていこうと思います。 

 

かなりたらたらと文章を書いてしまったのでここらで切り上げたいと思います。

 

それではまた。

NORI

コメントを残す